A.A.O.特別セミナー
「CMS導入(入替)事前作業の要点 ~必要な知識と欠かせない準備~」
本セミナーは終了しました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
自治体・公共機関において、ウェブサイトにCMSを導入する団体が増えていますが、団体の運用に合わない機能に悩まされたり、ウェブサイトを目的どおりに改善できなかったりする事例が数多く発生しています。
本セミナーでは、CMS導入プロジェクトを実施するにあたって必要な事前準備作業に重点を置き、作業の進め方や注意点について、失敗事例の紹介を交えわかりやすく解説します。
開催概要
- 2010年7月13日(火曜) 13:30~16:30(13:15受付開始)
- 場所:東京国際フォーラム G404(ガラス棟:Gブロック4階)
- 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
- 周辺地図(東京国際フォーラムのサイトへ)
- 主催:アライド・ブレインズ株式会社
- 対象:自治体、その他公共機関の職員の方
- CMSの導入を進めるべきか迷っている団体の方
- CMS新規導入検討、CMS入替え検討を始めている団体の方
- CMS新規導入またはCMS入替えプロジェクトを予定している団体の方
- 参加費:無料
- 定員:20名(事前登録制。定員になり次第締切)1団体2名様まで
お申込多数の場合、A.A.O.セミナーに初めて参加される団体を優先させていただきます。また、CMS導入支援セミナーには毎回多数のお申し込みをいただいているため、過去にCMS導入に関するセミナーに参加されたことがある団体の方はお断りする場合がございますのでご了承ください。
プログラム(予定)
- CMS導入・入替え導入プロジェクト失敗の主な原因
- CMS導入業者選定までに行う事前準備
- CMS導入・入替えプロジェクトの注意点
無料個別相談会開催のお知らせ
当日、セミナー終了後に、アライド・ブレインズのコンサルタントによる無料個別相談会を開催します。
事前登録制(複数申込みの場合は抽選)ですので、個別相談を希望される方は、下のセミナー参加申込みフォームよりお申込みください。
講師(予定)
目次徹也(めつぎてつや)
アライド・ブレインズ株式会社 エグゼクティブディレクター
官公庁、自治体などのウェブサイト関連のプロジェクトを多数担当。アクセシビリティ確保、CMS導入、地域コミュニケーションの活性化などについて、行政に対するアドバイザリー業務を手がけるとともに、企業のICT戦略を経営の観点を重視してコンサルティング、および企画、設計を支援。
大久保翌(おおくぼあきら)
アライド・ブレインズ株式会社 シニアコンサルタント
利用者にとって分かりやすく使いやすいウェブサイトの実現を支援するために、各種診断及び改善のアドバイザリー業務、リニューアル設計、掲載情報の分類見直し、CMS導入プロジェクト支援などの業務を幅広く手がける。日本規格協会情報アクセシビリティの国際標準化調査研究委員会(WG3)委員(2007~2008年度)。情報通信アクセス協議会ウェブアクセシビリティ基盤委員会委員(2012年度)、WG1委員(2012年度~)WG3委員(2010年度~2011年度)。平成26年度JIS X 8341-3原案作成委員会分科会委員。
アライド・ブレインズ株式会社 (担当:田崎)
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-10-9 九段VIGASビル 2階
電話:03-3261-7431 / FAX:03-3261-7432
Eメール:cms0713@aao.ne.jp